着物リメイク・Paris アクセサリー3(ブローチ)

売れないものを作っても仕方ないのだけど、なんか作りたくなって作ってみました。ブローチにしては大きいし、派手だし・・自己満足の世界です。笑
「売れる」か「売れないか」、これって予想しながら作るんだけどあんまり当たらない。私の感覚がズレてるからかもしれないな。デザイナーってそこんとこ、ちゃんと押さえて売れ筋を作るから凄い!売れ筋って例えば10人中8人〜9人が「いいね」って思う事?私、それ、苦手だわ。いままで「いいね」ってとこずっと避けてきたもん。その習性が抜けないのね。。。。
着物リメイク・Paris アクセサリー3(ブローチ)_d0127925_18322295.jpg
着物リメイク・Paris アクセサリー3(ブローチ)_d0127925_18162233.jpg

haricoのひとりごと・・・大塚屋(名古屋最大の布屋さん)にて、男の店員さんに「これが欲しいんですが・・・」とお願いしたところ、「お嬢さん、ちょっとお待ち下さい」と言われた。・・・この年で「お嬢さん」って。。。。!!って思いながら、ちょっと嬉しい自分がいた。その店員さんからしたらみのもんたがスタジオのお客様のおばさんにしらじらしく「お嬢さん」と呼ぶのと同じ事なのだろう。この間長い付き合いのミシンの修理屋さんが私の顔を見て「あんたと菅野美穂がだぶる」と言われた。惜しいソックリさんは悲しいかな笑いに通じる。しかし綺麗な人に「似てる!」と言われると単純に嬉しいのです。ついで常連のお客様が「あんたは嫌みのない美人や」って言ってくれた。嫌みのないって、どういう意味なのか?分からないけどなんか嬉しい。・・・いくつになっても、褒められると嬉しいものだ。その日一日ルンルンにしてくれる。
余談だがカイトが幼稚園の時に、女の子に「可愛いね」と声をかけていた。今のカイトからは想像がつかないけど、本性はドンファンな奴だと思っている。「どうしてそんなこと言うの?」と私が聞くと「だって周りが幸せになるでしょ」ってカイトが言い返したのを思い出す。いや〜、ホントにその通りです。笑

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-10-26 18:31 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)