第3回宇宙メソッド行いました!

10/26今回で3回目となる宇宙メソッド会を行いました。回を重ねる度に、肩の力が抜けていい感じになってきました♡私の考える3次元思考と5次元思考の違いが皆さん理解でき始め、応用に入りつつあります。でもね、これってそうなの?みたいな感覚的な思考の使い方。無意識な部分に働き始めているので、気が付いたらそうなってる・・・みたいなのが理想なんです。日曜美術館で岡倉天心が芸術とは「提示」より「暗示」と言いました。「提示」は分からせる、知らしめる、と言った意味があります。「暗示」は無意識に感じ取るといった意味があります。押し付けるのではなく、自分の意志で自分の速度で自らの「問い」を抜粋する「暗示」でありたいと思っています。・・・って固いことは置いといて、今回は自己紹介に時間を費やしました。そしたらそれが自己探究に繋がるんですね。自己紹介しながら、皆さん無意識に自分の不安だったり、今の気付きだったりをお話してくれます。「今」の自分が何を考え、何をしたいのか?向き合う事が未来の自分をはっきりと統制していきます。・・・・次回もいい会になりますように! 第4回宇宙メソッドは11/30(土)19時から法筵寺さんにて。参加費¥2000
定員15人 お申し込みはharico (052)700-2587まで
第3回宇宙メソッド行いました!_d0127925_11354851.jpg
今回の絵本は『最初の質問』深かった〜。必見絵本です。ご感想お待ちしています。笑

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-10-31 11:36 | イベント

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)