思い出のドレスをウェディングドレスにしました!

Parisの展示会に旅立つ前、翻訳に困っていたところ、偶然現われたフランス(Paris)の帰国子女の花嫁さんからのご依頼・・・フランス語が堪能で、その場で訳して下さいました!Parisでビジネスするのが初の私、全く現地のリサーチが出来ておらず、花嫁さんに色々とイメージを頂いてデザインを考えたりしました。そのタイミングといい雰囲気といい私にとってはエンジェルのよう。。。。丁度Parisでもルーブル美術館の衣装館で彼女の雰囲気のドレスを見る事ができ、参考になりました。

 このドレス実は新郎様のお母様のドレス。haricoに紹介下さったのはお母様。そのお母様のドレスを花嫁さんのドレスにリメイク致しました。パーツをバラバラにしてスカートのお尻の部分が貴婦人のようにポコッと出るようにしました。細かい部分も花嫁さんのご要望に応えてリメイク!デザインといいレースのお色のベージュも個性的なんだけど、クラッシック、花嫁さんのイメージにピッタリになりました!・・・・ドレス受け取りの日、新郎様と新婦様、お母様と三人でいらっしゃいました。Parisの話から本の話、映画の話など短い間で沢山話しました。その中で新郎様とお母様が映画の話でモノクロの頃の映画の話で盛り上がってらっしゃいました。文化的なデスカッションを親子で出来るなんて、とっても素敵に見えました。

お式まであと少し、名古屋の空からその日が訪れるのを楽しみにしております。どうぞお幸せに♡
思い出のドレスをウェディングドレスにしました!_d0127925_11323723.jpg
思い出のドレスをウェディングドレスにしました!_d0127925_11321675.jpg
思い出のドレスをウェディングドレスにしました!_d0127925_11315459.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-02-02 11:32 | wedding dress

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)