デカベン

帰ってくるなり「弁当足りない・・・」と言うようになった。売っているお弁当箱で一番大きいサイズでも小さく、遂にはお惣菜を入れるような大きなタッパーがハルカイのお弁当箱になってしまった。しかし、このサイズの目の前にすると、「(おかずを)埋めれるかどうか」結構勇気がいる大きさです。ハルカイにはお弁当のサイズを変えた事を内緒にして、驚かせようといつもの通り送り出す。
どんな反応かとニヤニヤして帰宅を待つ。帰って来たハルカイに感想を聞くと、今日に限ってお腹の調子が悪く見たらいつもより大きな弁当箱だったから、困ったとの事。「じゃ、残した?」と聞くと「ま、全部食べたけど」とさらっと言う。どでかい弁当箱はなにか可愛げがない。やはり程よい大きさのお弁当箱に色とりどりのおかずが細々と入っているバランスに可愛さを感じるのだと、改めて思った。そんなことを考えながら、日々毎朝お弁当を作っている。
 そんな私にある時ご褒美があった。学校から一人一人クラスメイトからハルト、カイトについてどのような印象があるかというメッセージをもらってきた。思春期ということもあって控えめなメッセージが多い。「背が高い」「大食い」・・・見た目そのまんまやん!!と内面は何もないんかい!と突っ込みたくなるが、その中に「お弁当がいつもおいしそう」とのコメントが!!これは私に対するメッセージだな!と思いちょっと嬉しかった。
デカベン_d0127925_10135623.jpg
デカベン_d0127925_1013308.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-04-21 10:14 | ハルカイ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)