最後の1まい。実はこれが一番小さいサイズでした。ヨークの形をシンプルにまっすぐにしただけなんですが、前回のよりも丈が長くなりました。こんなこともあるんだ〜と改めて取り都合の難しさを感じました〜。昔、インテリアファブリックの会社に勤めてたんです。主に布モノの小物を作っていたのですが、見積もりをするんです。型紙から割り出して何個取れるか?で、いくらか?って計算するんです。工賃も細かく計算します。・・・・で、私の事だから間違えます(苦笑)。それから考えると、今は天国〜♪自分の感覚で、「よし、足りるでしょう!!」と根拠のない自信。(でも、いつもギリギリでも出来上がっちゃう)今回はそれを上回って、丈が長くなって〜、ビックリ!!

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!