春色迷彩柄で変わり結びチュニック

遠方様からのご注文頂きました。デザインを決める際、ず〜っと昔に作った作品を選んで頂き、「随分遡って、見て下さってたんだな〜」と有り難く思いました。今回は着物生地のご注文・・・ではないので、服地屋さんで生地を購入から始りました。生地の好み、特に柄の好みは難しく、いつもお客様と服地屋さんに一緒に行ったり、5枚くらいピックUPしてその中から選んでいただいたりします。直感がこの時はモノを言います(笑)5枚選んでも、「これだな!」というのが1枚あります。前に「これだな!」というのをお客様が選ばず、生地を買いに行ったら売り切れ!と、その横に更に「これだな!!」という生地を発見。・・・そういうバージョンもありました(笑)。今回もイエローの迷彩柄。そんなバカな・・・と思ったけど、よく見ると可愛い♡いつもの着物生地からだいぶ離れた生地だけど「これだな!!」と思いました。作ってみたら、柄が邪魔せずいい感じです。ポケットもリボンの重さに対比して1つだけに。私も去年から黄色の服が欲しい!!と思い続けてます。お着物で黄色いって珍しいって知ってました?黄色いお着物を見たら、即買いです!
春色迷彩柄で変わり結びチュニック_d0127925_1131635.jpg
春色迷彩柄で変わり結びチュニック_d0127925_11304973.jpg
春色迷彩柄で変わり結びチュニック_d0127925_11302738.jpg
春色迷彩柄で変わり結びチュニック_d0127925_1130327.jpg

ゴールデンウィークの営業日のお知らせ・・・

新店舗開店に伴い、引っ越しなど長い間お休み致します。
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

harico couture(本店)営業日4/30、5/1、2、3
           (4〜14までお休み) 
  retouches(伏見)OPEN5/12(土・日 定休日)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-04-29 11:31 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)