着物リメイク・大島紬で作ったボレロ

クラッシックなシルエットのボレロ。ご自分のお気入りのボレロをお持ち頂き、大島紬でお仕立てしました。残りの生地でスカートもお揃いでお作りしました(明日ブログにUPしますね♡)。お手持ちのお好きなお洋服のデザインで、着物リメイクの形に決められるのが一番、想像しやすいかも!もし、お悩みの方がいらっしゃったら、そんな風に想像してみてくださいね。楽しいですよ♡
着物リメイク・大島紬で作ったボレロ_d0127925_102624100.jpg

haricoのひとりごと・・・私が高校生だった頃聴いていた音楽は、既に懐メロ化していた。この間ブルーハーツの詩をブログにUPしたのですが、第2弾!!渡辺美里の「My Revolution」もよく聴くとなかなかでした〜。抜粋して・・・・ 

きっと本当の悲しみなんて
自分ひとりで癒すものさ

わかり始めた My Revolution(私の革命)
明日を乱すことさ
誰かに伝えたいよ
My Tears(私の涙) My Dreams(私の夢) 今すぐ

夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ

当時恋愛の歌と思い込んでおりましたが、自分への応援歌だったんですね・・・わかり始めた私の革命明日を乱す!ことさ・・・普通明日も平穏でありますようにと願うところが、「明日を乱すこと」と歌っています。自分を進化し向上する為には構築したものを一旦崩壊させるのを怖がっていてはいけない・・ということかな?いつまでも「夢」は「夢」として、現実せずに飾っているのもいいですが、私は「夢」を現実にしたいと願います。そこには「体験」できるという、素晴らしいアトラクションがあります。怖かったり、嬉しかったりのジェットコースター。乗り終わったらまた次のMy Revolutionが始ります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-05-05 10:47 | 着物リメイク・ジャケット

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)