修学旅行のファションチェック

6/17ハルカイ達は修学旅行に出掛ける。東京という都会で田舎もんの中3が散策するのである。それに先駆けそれなりのオシャレをして望みたい中3でもある。なぜか「ハルカイと服を買いに行きたい」とわらわら友達が集まる。学校ではハルカイはオシャレ・・・と思われているらしい。しかし選んでいるのは私とパパなので、ハルカイがコーディネーターになれる訳ではなく、服は高額なのでついつい楽しそうなのもあって、便乗しました。男子4人とウロウロ店内に居ると、店員さんに「お子さん4人ですか?」ととんでもない質問をされた。「修学旅行のファッションコーディネートです。東京に行くんで」と言い、店員さんにも手伝ってもらって何とか購入。普段は分からない1人1人の好みが伝わってきました。これから、もっとオシャレして、自分に似合うファッションを見つけていくんだな〜、ひょっとしたら今日が第一歩かも、と思うと急に感慨深くなった。カイトはふざけて今年流行の派手柄のパイナップルのそう柄のシャツがお気に入り。このシャツを着こなすには相当のおしゃれさんしか無理無理コース。カイトはウチに秘めたセンスの良さがあるので、今は無理だけど将来はオシャレが好きになりそうなタイプです。ハルトはぷっくりしたキャスケットがお気に入り。黒縁の眼鏡に可愛いキャラがすごく似合ってました。白い細身のシャツとカラージーンズに合わせたら、魔女の宅急便のトンボのようなキャラになってとっても似合ってました。今までカッコいい男の子キャラにしなきゃと思っていたけど、新たな発見!!入れ替わり何回も試着室で着替えして「じゃ〜〜〜ん!!」と出てきては笑い!みたいな、すっごく楽しかったです。東京に行って、オシャレな人を沢山見て、また刺激を受けて帰って来て欲しいな。
修学旅行のファションチェック_d0127925_1132973.jpg
昼食もガッツリ!!
お知らせ・・・6/4伏見店『ルトゥーシュ』はクラフトフェアの会議の為、3時半までの営業となります。申し訳ございませんがご了承ください。ハンドクラフトフェアは6/27・28です。ハリコはリメイクの審査員をさせて頂きます。色々手芸の体験やら新しい材料などもあり、楽しめる行事です。是非遊びに来て下さいね〜。
      
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-06-03 01:12 | ハルカイ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)