着物リメイク・ベスト&マーメイドスカート

いつも素敵なお着物をお持ちのお客様から、ちりめんのお着物をベストとスカートのセットをお仕立てさせて頂きました。唐草のようで、ヨーロピアン、落ち着いた色目がとってもシックで素敵です。マーメイドスカートにしたら、裾がゆらゆら更にシックになっていい感じになりました。最近、私だけの流行かもしれないけど、モダンガールのような格好がしたくなってます。このセットもそんなイメージでしょ。私も髪型もちょっとパーマをかけて短いボブにしました(今、伸びちゃったけど)。他のお客様からも、そんなモダンガールのデザインのお仕立てを頼まれてます。私の中では「やっとキタ〜〜〜〜〜!!!」って思ってます♡ウキウキ
着物リメイク・ベスト&マーメイドスカート_d0127925_2245545.jpg
着物リメイク・ベスト&マーメイドスカート_d0127925_22451398.jpg
着物リメイク・ベスト&マーメイドスカート_d0127925_2244402.jpg

haricoのひとりごと・・・『貢献と感謝』心理学者アドラーは人類の欲求は「貢献」と言ってます。人は誰かの為に生きることで、自分の生きる意味を見出します。私は若い頃自分のことばかり考えて
いました。お店を始めてから自分のことばかりではお客様の心が見えず、モノが作れない。なので「自分はどうでもいい(どっちでもいい)」というスタンスで、お客様の作りたいモノを最優先に作って参りました。そうすると感謝という形でエネルギーが戻ってきます。それが嬉しくて、また作る。その時は気が付かなかったけど、自分が「出来ること」で貢献して、自分で喜んでたんですね。では、お客様に対しての感謝はどうだったか?多分貢献と感謝は繋がっていると思うのです。感謝してくれていることが、貢献してくれた人への「生きがい」に繋がり、貢献した人が感謝するみたいな〜あれ?訳分らなくなりましたね。。。。ははは。でもこの関係性は素敵です♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-06-16 23:08 | 着物リメイク・スカート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)