洋服お直し&リメイクが得意です♡

気に入っていたお洋服が破れてしまったり、サイズが合わなくなったり・・・そんな時は、頭の発想を変えて「リメイク」しましょう!ここで、「リフォーム」と「リメイク」の違いを私なりにご提示致します。リフォームはサイズなど、丈を詰めたり、伸ばしたりする、既存のモノをそのまま使います(異素材は使いません、なのでプラマイ0)。リメイクは、そこから一歩踏み込んでデザインを変えたり、異素材を変えて加えていく作業になります(なのでプラスα)。haricoではデザインの力とリフォームの力を合わせて作ることが、得意なのかもしれません。リメイクはやり過ぎてしまうと、元のデザインが死んでしまい素材感に違和感が出できます。またお客様の好みも反映しなければならないので、2つの方向性を1つに結びつける難しい分野だと思います。でも、そこが楽しいところ!どうしても捨てられなかったということは、素材としては魅力が残っていることになるので、そこを私がどう活かすか?にかかっています。活かせたときはお客様から「わぁ、また着られます!」と歓声が上がります。どうしても捨てられないお洋服がございましたら、是非ご相談下さいね。
洋服お直し&リメイクが得意です♡_d0127925_12361983.jpg
破れちゃった部分に別の生地を挟みました。
洋服お直し&リメイクが得意です♡_d0127925_12355850.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-07-03 12:36 | 洋服リメイク」

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)