着物リメイク・ウールのお着物をワンピースに

最近ジッパー使いのお洋服を目にします。個人的に少しハードさが加わって好きなんです。今回も渋い生地にハードな取手付きのジッパーをつけて、シンプルながらおしゃれなワンピースをお仕立てしてみました。これからの季節に重ね着して、ブーツに合わせて頂いたら、ぐっとオシャレになると思います。ご注文して下さったお客様、ブログが停まると身体を心配して見に来て下さいます。(いつも有り難うございます!!感謝)今回はただのおサボりでして・・・・笑い話をして、ワンピースをお渡し致しました。やっぱり、身体は大事です。心の底から笑顔でいたいものです♡
着物リメイク・ウールのお着物をワンピースに_d0127925_235607.jpg
着物リメイク・ウールのお着物をワンピースに_d0127925_23553357.jpg

haricoのひとりごと・・・誰もが赤ちゃんを見ると笑顔になる。しかし赤ちゃんは何もできない。「かわいさ」だけで生きている。可愛くないと思っている母親はきっと育てにくいだろう。それだけ「可愛さ」は重要なのだ。しかし大きくなるにつれ、「なんでもできる」ように仕付けられる。誰にも迷惑かけないように仕付けられる。今度は迷惑かけてる人(またはできない人)はダメな人だと、いつの間にか周りを避難するようになる。・・・・そう本人が知らず知らずのうちに「可愛くない人」に変わっているのです。では可愛い人とはどういう人か....ついつい手を差し伸べて、応援したくなる人なんではないでしょうか?できないところを相手に許させちゃう。こういう人とは戦えません。実は「可愛さ」は最強。年齢でも容姿でもありません。あなたの周りにいる「可愛い人」(全部じゃなくても一瞬でもオッケー)、明日から探して見て下さいね。10人見つけたら、きっとあなたも「可愛く」なってるはず。。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-10-31 00:13 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)