着物リメイク・丸襟Aラインのコート

黒と白の細かいチェック地にお花柄がポンポンとある可愛いお着物を、丸襟のAラインコートにしました。お袖も8分袖にして若々しい感じにお仕立てしました。インナーに赤なんか着てベレー帽を被りパリジェンヌみたい。お出掛けしたくなるコートです。
着物リメイク・丸襟Aラインのコート_d0127925_10381356.jpg
着物リメイク・丸襟Aラインのコート_d0127925_10374773.jpg

haricoのひとりごと・・・急に寒くなって体調を崩しやすいこの頃。ハルカイも咳や鼻水が出たりして「風邪!!」と思って薬を飲ませると「あれ?鼻炎だったのかな〜」みたいな。私も夕方から頭が痛くなって頭痛薬を何錠も飲んでも朝まで頭がガンガン・・・「うわぁ=今週はぜ〜〜〜ったい、休めないの!!神様お願い!!」と天に頼む。その日は絶対材料を買いに行かなきゃならん日で、しかも買い落としは厳禁、クリアな頭でないと無理。電車で行けないくらい頭が痛かったのですが、奇跡的に治る。買いに行く間もお腹が痛くなったり気分が悪くなったりするのですが、不思議と買い物をしている時は、落ち着き、頭もクリアなのです。・・・・気合い?って言葉ではなくって、陣痛みたいに、痛いときがくる感じなのでそう言った気の張りはなく、帰ってからも普通で「なんだったのだろう?」状態。
身体が資本の商売なので、身体に聞きながら仕事をしてるのですが、身体は優しくいつも私を守ってくれてると思います。お礼を込めて夕食のコップ一杯のビールが、身体を緩めてくれます!って違うかっ!笑
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-11-18 10:53 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)