着物リメイク・ピンタックワンピース

ネイビーに赤の実が可愛いお着物をピンタックワンピースにお仕立てしました。伏見のお店、ルトゥーシュで運命的に出逢ったお客様です。場所が変わるとまた違った出逢いがありますね〜♡初めて会った気がしない・・・って出逢いが多いです。ご縁が続くといいな〜。
着物リメイク・ピンタックワンピース_d0127925_181304.jpg
着物リメイク・ピンタックワンピース_d0127925_18122994.jpg
着物リメイク・ピンタックワンピース_d0127925_1812392.jpg

haricoのひとりごと・・・『匂い』誰にだって好きな匂いと嫌いな匂いがあります。顔を見てない男女を引き合わせ、まず男の着ていた服の匂いを嗅がせ好き嫌いを判定し、そのあと顔で選んでもらうとだいたいシンクロするようです。自分の体臭と異質な匂いを好むそうです。すこし言い換えると「必要な匂い」というべきか?よく電車の中やデパートなど、香水のいい匂いがします。柔軟剤の匂いよりも私は香水の匂いの方がすき。当たってるかどうかわからないけど、香水は自然の花の匂いを凝縮してるきがします。柔軟剤は科学的な匂い。よく香水売り場で、自分に合う匂いを探すのですが全くしっくりこない。アロマのエッセンスも全部嗅いでみるのだが、やっぱりしっくりこない。しかし今日偶然アロマエッセンス売り場で例によって、全部嗅いでみたらなんと、今まで嫌いだった「ゼラニウム」がすっごくいい匂い〜〜〜〜♡癒される、ずっと嗅いでいたい・・・・。早速この変化が気になって、アロマテラピストのお友達に電話してみました〜。そしたら「ゼラニウム」は女性性を表すのだとか。私には「必要な匂い」ということだ!しかも更年期はすぐそこまできている。足りないエストロゲンを補充するのだ。納得、納得・・・・。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-12-16 17:46 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)