着物リメイク・ウールの丸首コート

見えにくいけど、胸とポケットラインの2カ所で切り替えしてあります。それを利用してボタンホールを活かしてます!(分かるかな〜〜?)私も普段、このタイプのコートを愛用しています。襟が無いと意外とシンプルで何にでも合います。大きなボタンも可愛いポイントです。
着物リメイク・ウールの丸首コート_d0127925_0503917.jpg
着物リメイク・ウールの丸首コート_d0127925_050218.jpg

haricoのひとりごと・・・Parisで新聞社を襲ったテロが起こった。1年前Parisで展示会をやったギャラリーから、そんなに離れてないところ。Parisは異民が多く、地区によって住み分けされています。差別無く色んな文化が楽しめて、みんな親切だし・・・いいところ。これって、日本人の私だけが思っていたのかしら・・・。デモがあったレピュブリック広場もギャラリーから歩いて行けるところ。あんなに広かった場所に、デモで所狭しと人が犇めき合ってる新聞の写真を見て驚いた。歴史上に残るだろうな。旅番組でParisが出てくると、勝手に私の古里って思って懐かしく思っちゃう。新聞に載ってるような武装したポリスがたくさんいる風景を見ると、悲しくなります。平和に感謝、守っていかなきゃね♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-01-14 01:02 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)