着物リメイク・絞りのブラウス

いつもご注文を頂くお客様、なにかお祝い事がある時や新年会などのパーティの時の為に毎回お仕立てさせて頂いてます。なので私もその日をイメージしながらデザインを決めたりしています。お渡ししたその後のエピソードもお聞きできるのが嬉しいオマケ。私なんてそんなパーティの時でも適当に見繕って出てしまう人。見習ってパーティまでの間をワクワクできるくらいの余裕の女になりたいわ♡
着物リメイク・絞りのブラウス_d0127925_0543321.jpg
着物リメイク・絞りのブラウス_d0127925_0541014.jpg
着物リメイク・絞りのブラウス_d0127925_0534785.jpg

haricoのひとりごと・・・『ポトフ』今日の晩ご飯はポトフであった。大き目に切った野菜、ジャガイモも人参もぶつ切り、キャベツに至っては12等分くらいのピースを大胆に煮る。ハルカイに気に入ってもらうには肉ものが必要だ。固まりのベーコンをこれまた4センチくらいにカットした。ポトフやスープは人の心を温める。体調が悪い時は身体が求めているのが分かるくらいだ。もし傷ついた心をお持ちの方は、心優しい人の愛情籠った手作りポトフを食べて欲しい。ポイントは作ってもらうこと。映画「かもめ食堂」でも「誰かが煎れたコーヒーってなんかおいしいのよね」と言っている。そのコーヒーの何十倍も、ポトフとやらはエネルギーを含んだ液体なのだ。私は今日、私の18番のメニューにしようと思った。誰かが傷ついて我が家を訪れる時、美味しいポトフで和みたい。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-01-22 01:12 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)