着物リメイク・綸子のタックパンツ

前に深いタックが裾まである、ちょっと個性的なパンツです。タックの内側に、分かりにくいですがポケットもあります。綸子の模様がエレガント、カジュアルにもシックにもなるカッコいいパンツです。
前のファスナーのところがいつも「こうだったかな〜」と迷いながら作ってます。前中心のファスナー部分の重なりが、微妙に1、2ミリ深く重なるといい感じになります。1ミリでも離れると、下品・・・分かるかな〜。大雑把な私ですが、そこだけは気になって作ってます(笑)。
着物リメイク・綸子のタックパンツ_d0127925_03429.jpg
着物リメイク・綸子のタックパンツ_d0127925_0334054.jpg
着物リメイク・綸子のタックパンツ_d0127925_033208.jpg

haricoのひとりごと・・・『相田みつを』今日の日曜美術館は相田みつを特集でした。日本で一番人気な書家ではないでしょうか。それなのにへそ曲がりな私ときたら、メジャーな存在にに興味を持たないのでスルーしてました。改めて相田さんの人生を目の当たりにしてなんて魅力的な人なんだ!と感銘しました。自虐的とも言える己の欠点を穿り出し、更に曝け出す。子供のように純粋で、文字は造形美に溢れている。同じ書家の方が相田さんの書を説明するのですが、一期一会で偶然に出来るものでもあり、かつ作為的である凡人では到底知る余地もない書の世界に誘われます!子供の書いたような文字、子供の描いたような絵、芸術の世界では一見誰にでも出来ると見せかけて、実は奥深いと言った作品が沢山あります。相田さんのアトリエには、何枚も書き直した半紙の山があり、ご本人はその半紙に埋もれながら書かれています。仏教を学び、表したい気持ちを言葉にするとき、極限まで削ぎ落す。自分が何者であるのか・・・・?ストイック過ぎる、私の好きな世界。実家に画集があったので、今度じっくり見に行こうと思ってます♡

『しあわせはいつも自分のこころがきめる』相田みつを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-02-16 01:06 | 着物リメイク・パンツ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)