着物リメイク・格子のピーコート

格子のお着物の反物から、Pコートをお仕立てしました。赤はとても目立つ色なので、人によっては着こなせない・・・と躊躇してしまいがち。でもね、太陽の色や火山の色、赤って暖かいイメージ、さらにエネルギーの高さを感じます。赤い下着を身につけると元気になるってのも科学的には立証済み。そんなこと知らないのに日本人ときたらふんどしは赤かったり、長襦袢も赤ってのは昔から。もう分かっていたのね。私も元気が無い時は赤を着ますよ!あと濃いピンクね。よかったら試してみて下さいね〜。赤は元気のサプリメントよ♡
因みに、白は何も考えたくないとき、邪念を払いたい時。紫は身体の調子が悪い時、集中力を必要な時は青、紺。黒は大人しくしたい時、主張したくない時。赤は逆にパワーが必要なプレゼンとか・・・。
でも自分の主張を強く見せないようにするなら白(何色にも染まるので無敵な色)黒を着るのも皆んなの意見のように自己アピールが控えめになります(リクルートは黒、白が基本だものね)。これは人間の中に刷り込まれたイメージ。勿論、着ている方のパーソナルとかけ算、引き算の化学反応します。たまには色の力も借りてみてね。
着物リメイク・格子のピーコート_d0127925_16283688.jpg
着物リメイク・格子のピーコート_d0127925_16275990.jpg
着物リメイク・格子のピーコート_d0127925_16301837.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-03-15 16:28 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)