受験・終わりました!!

受験・終わりました!!_d0127925_23185784.jpg
受験が終わった・・・・長かった重圧から解放と言いたいけど、ハルトは第一希望を逃してしまった。あんなに行きたくって、こちらもビックリするほどイメージトレーニングのチューニング完了だったが、肝心の勉強のチューニングが行き届かなかった。物凄い落胆で帰宅したのですが、第二希望の農業高校には合格したので一晩寝たら切り替えができていた(ように見えた)。
 今日はバスケのOB戦があり、身体を動かしたくてウズウズしているハルトには格好の機会でした。初めはマウンティング下の立場からみんなにバカにされ、時間をかけて彼はどんな友達にも対等で話し、チームでも場を和ませる無くてはならない存在になってました。バスケを全く知らない私ですが、子供達の試合を見ていたら特殊なゲームだと気付きました。シュートが入らなくても、ドンマイなんです。1つのシュートに拘らない。ミスしても次がある。誰も1つのシュートのミスを詰らない。「切り替える」力を身に付けていたのです。ハルトが第一希望の高校がダメだったと学校に報告に行ったとき、同じバスケ部員の子と会ったそうだ。その時ニコニコいつもと変わらずだったのでてっきり受かってたものだと、今日父兄の方に言われました。そんな精神力の強さも、きっと今後活かせると思います。
バスケをやっていて、よかった。きっと生涯友達でいられるいい仲間が直ぐ近くに住んでいる。高校はばらばらだけど、なんか心強い。少年・少女、前を向け。後ろを振り向かずに明るい方向へとススメ!!
受験・終わりました!!_d0127925_23163134.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-03-22 23:16 | ハルカイ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)