着物リメイク・男物の着物で大きな襟ガーリーコート

男物の細かい格子のお着物で、大きな襟のガーリーなコートをお仕立てしました。このミスマッチが着物リメイクの面白いところです!でも、そう言えば、ガーリーなファッションってオジサンの着ているようなダボダボパンツに白の丸襟ブラウスを合わせたり、ツイードのオジサンコートを合わせたりするよね。合うんですよね〜。笑。そんなこと考えて着物リメイクしている変わり者は、きっといないな・・・
着物リメイク・男物の着物で大きな襟ガーリーコート_d0127925_23481973.jpg
着物リメイク・男物の着物で大きな襟ガーリーコート_d0127925_2348061.jpg

haricoのひとりごと・・・『今できること』自分の可能性を信じるには、自分に足りない部分をちゃんと把握し、未来の自分への投資を「今」すること。それには自分が分かってないと無理。人の批評なんてあてにならない。自分に対しても見合った評価をしていないと、そのツケは痛い形で戻ってくる。それが失敗になり、「勉強した」ことになる。失敗しても上手くいっても、「今」自分の可能性の為に行動しているかが一番大切になる。ただ考えているだけだと、止まってると同じこと。いかに今世で、苦しいことも楽しいことも全て含めて、どんな経験をしたいのか?無意識が未来と直結し、事態はベルトコンベアーにのって今へと運ばれてくる。又と無いチャンス(経験)を「嫌々」でも「ウキウキ」でも、どちらの感情を使っても自分の自由。別に経験は変りないのだから、魂はどちらでもいいと思っている。「今できること」は、この経験が未来へと続いていることを覚悟し、認識すること。すると「今」がとても意味のあることに感じれる。さて、明日はどんな未来からの贈り物が届くのだろう。そしてどんな感情で私は蓋を開けるのだろう・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-03-30 00:06 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)