着物リメイク・着物仕立てのワンピース

前襟が、着物仕立てになっているワンピースをお仕立てしました。お客様のアイデアで伊達襟が付け替えできます。お揃いのボレロもお仕立てして、ちょこっと着物気分を味わえるワンピースです。
着物リメイク・着物仕立てのワンピース_d0127925_22525210.jpg


着物リメイク・着物仕立てのワンピース_d0127925_22522145.jpg

haricoのひとりごと・・・カイトと近所を散歩していたときの事、お世話になっている美容院のマスターとお店の前で会った。マスターはいつも仕事そっちのけで木彫りをやったり、DIYを勤しんでいる。お店の駐車場に何やら面白そうな車を発見!「今度は何やるの〜?」と聞くと車を改造して車中で美容院が出来るようにしているのだとか。目がキラキラ、楽しそう♡その時は何も話さなかったカイトであったが、しばらくして「あの人、ママと同じ匂いがする!」と言われた。彼の目には私もマスターと同じ自由人のカテゴリーに入ってると映るのだろう。。。こんなに身を粉にして働いてるのにっ!それは冗談だが、以前カイトの大事にしていたi podを洗濯機で洗ってしまった。今日は定期券が入った生徒手帖を洗ってしまった。(再生不可能であった)他のご家庭ではこれは大きな事件だろう。しかし我が家では何でもなくなかったことで私にお咎めは一切無い。やはり大人の中に私は「母」という役を頂いてるだけで、実は子供なのであると深々思う今日この頃です。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-05-24 22:53 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)