着物リメイク・雨コートからレインコート

お着物の雨コートから、レインコートにお仕立てしました!この発想ありそうでなかったです・・・(笑)初めて作らせて頂きました。フードは取り外しができ、前立ても雨が入らないように深くしました。お袖も長くしておりまくってもいいようにしました〜。雨の日でも楽しくなるような花柄のシャカシャカ生地を生地裏に、ポーチも作って携帯できるようにもしました。。。。名古屋は梅雨入りしました!私も今年こそはお気に入りの傘を見つけるゾ!と躍起になってま〜す。晴れ女なのであんまり傘を持たない人なのですが、「傘」ってアイテムは何か好き〜♡
着物リメイク・雨コートからレインコート_d0127925_15020192.jpg
背中、タックがあって動きが楽にできます。
着物リメイク・雨コートからレインコート_d0127925_15014038.jpg
フード取り外せるよ♡見えないけど、ボタンは貝ボタンにお花柄〜(お客様、ちゃんと見てくれて喜んでくれました。嬉しい)
着物リメイク・雨コートからレインコート_d0127925_15011073.jpg
着物リメイク・雨コートからレインコート_d0127925_15004792.jpg
ポーチもお揃いで作りました!
着物リメイク・雨コートからレインコート_d0127925_15002626.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-06-11 15:03 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)