着物リメイク・大島の丸襟コート

遠方のお客様からのご注文で、コートをお仕立てさせて頂きました。ヨーロピアンな花柄の素敵なお着物。お客様がお選びになったデザインにピッタリだったので、ご注文通りそのまま作りました。お送りしましたところ、大変喜んで頂けたみたいで、よかった〜〜〜〜♡(お礼のお手紙まで戴いちゃって、天にも昇る気分)す〜〜〜〜っと決まる時って、最後までスッと決まる。最初にゴタゴタあると、最後までゴタゴタ・・・・これって私のセオリーみたいです。それが分かってるから、ゴタゴタあると「これからまだまだ問題が起こるぞ〜」と気合いを入れます(だから、起こるのかも。。。苦笑)
 
d0127925_11241872.jpg
裏地を写真に撮るのを忘れてしまいましたが、鮮やかなワインレッドにしました!それもお客様のセンス♡
d0127925_11243730.jpg
d0127925_11235980.jpg
haricoのひとりごと・・・『食器洗剤』最近の食器洗剤は進化したな〜と改めて思う、今日この頃です。毎日息子達が弁当と水筒を持参するので、洗うのが嫌いなダメママの私です。特に水筒を洗うのが嫌い。綺麗に洗わないと直ぐにカビが出来る。深い分洗いにくくぬめりを取るのに一苦労。今まで水筒はこだわって天然の食器洗剤を使ってました。でも、ぬめりをとれてるのかよく分からない(多分とれてない、触ると分かるもん)。試しにジョイ君を入れて振ってみた・・・・あれれ?一遍にぬめりが取れてすっきり。昔のようにすすぎの泡を取るのに、大量の水を使うなんて事もない。泡切れ抜群!!お?試しにギトギトのお弁当箱にジョイ君を入れて蓋をして、振ってみた。。。。。CM通り、「キュッキュッ!!」と音がするくらい綺麗になっている。この科学の革新、感動もの。そう言えば最近の食器洗剤のCMは、主婦タレントから家事にほど遠い男性タレントに移行している。もはやユーザーが求めているのは「意外性」なのかもしれない。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-06-17 11:38 | 着物リメイク・コート | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)