7/2・3とハンドクラフトフェアが開催されました。今年もたくさんのお客様にお越しいただき、大盛況でした。ご来場のお客様、有難うございました。毎年手芸業界はなんらかの流行があったり、少しづつ形が変わっていきます。しかし長い間不動のボビーもあり、技術が革新して行く様も、とても参考になります。新しもの好きの日本人だからこそ、楽しさの追求力が高い!!ってことなのでしょう。スタッフでありながら楽しめました!
名古屋は言わずと知れた手芸・洋裁材料のメーカーがずらりと並びます。それはトヨタ織機から一宮や岐阜の繊維業界が盛んな環境からなのかな。それに伴い手先の器用な方が多い土地柄なのかもしれません。各地で手作り市も盛んですし、手作り大好き人口は増える一方かも。そんな願いと希望を持ちつつ、あっという間の2日間でした。
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!