着物リメイク・絞りの羽織から丸襟ブラウス

絞りの羽織から、ブラウスのオーダーを頂きました。お客様がご高齢ということもあって、腰の曲がり具合、首周りの開き具合、前見頃の下がり具合とお仕立てするのに頭を使いました。。。。。未だ未だです。。。。洋裁は奥が深くって、私は大雑把で向いてないのかもしれないです(泣)作ったモノには、作ったヒトの『人格』が出ます。きちんとした性格に人は、きちんと作るし、細かいところに拘る人は誰も見ないところに拘ったり、失敗を気にしない人は最後まで作り切ることができたり。ある程度技術が安定すると性格が全面に出る。もうちょっと丁寧で細かい性格に変わらなきゃ、私の場合変わらないな〜。。。。。
着物リメイク・絞りの羽織から丸襟ブラウス_d0127925_11370707.jpg
背中にギャザーを入れると、背中の膨らみが関与されます。前見頃は短くします。
着物リメイク・絞りの羽織から丸襟ブラウス_d0127925_11364629.jpg
haricoのお知らせ・・・・ただ今、ご注文が混み合っております。受注は7月31日までのご注文で年末(12月末)の受け渡しとなります。
            その後のご注文は10月から受注開始致します。受け渡しは2016年1月以降になります。
            申し訳ございませんが、ご了承下さい。
            不明な点がございましたら、
            052−700−2587までお電話下さい。
            
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-07-07 11:44 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)