着物リメイク・大島紬のガウチョパンツ

スカート派の私が唯一履くパンツは、キュロットパンツ。最近はガウチョパンツって言うのかしら。ふくらはぎが隠れるくらいの上品な長さは、トップス次第で色んなシーンに合うから便利かも。私は更にその下にスパッツを合わせちゃう。どんだけ露出しないの〜と笑われそう。
 前回ブログに掲載したショートジャケットとお揃いでお仕立てしました。こちらのパンツは風通しもよく、今の季節から楽しめます♡
着物リメイク・大島紬のガウチョパンツ_d0127925_00474.jpg
着物リメイク・大島紬のガウチョパンツ_d0127925_2359373.jpg
着物リメイク・大島紬のガウチョパンツ_d0127925_23591139.jpg

haricoのひとりごと・・・『20歳の顔は自然の贈り物 50歳の顔はあなたの功績』これはココ=シャネルの名言。お店を8年間やらせて頂いていろんな素敵なお客様と出逢えました。若い頃は、同じエイジ内の価値観しかなかったので、私にとってこの経験は実に有り難い神様のプレゼント。若さという美しさを老いが奪っていく中、時間をかけ本当の意味の個の美しさがにじみ出てくる。品だったり、知性だったり、美的感覚だったり、生活を大事にしている姿勢だったり、あらゆる総合的な努力の賜物というか積み重ねが表情に出てくる。昔の栄光に縋って中身がピーマン状態な人は、その時代で止まっている。輝いている人の共通点は、新しいものを自分のモノにして常にリニューアルを繰り返している。「受け入れる」という事は価値観が柔軟だということに繋がると思う。吸って吐いて、フレッシュでいられるのだ。
 しかし常に好奇心を持って走り続けるのは難しい。更年期や悲しい別れ色んなコトが起こるのが人生。そんなアップダウンが更なる自分磨きになるのも、シャネルの人生を見たらよく分かる。後5年、どんな顔をしているのかな、私。シャネルのようなジェットコースター人生は送れそうにないけど、更年期は間違いなくきそう〜。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-08 00:06 | 着物リメイク・パンツ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)