革のパンツをショルダーバッグにリメイク

ラルフローレンの新品パンツ(17万円也)を、着ないから〜との事で、潔くバッグにとご注文頂きました。所々刺繍がほどこしてあって、柔らかい革が幸いして、面白いバッグが出来上がりました。パンツの前のポケットもそのまま利用してみました。パンツの裾にあった刺繍も繋げて模様に見えるように。お洋服に使用される革は本当に柔らかくって、縫いやすいです。クローゼットに眠っている、革のコートやスカート、パンツなどあったら、是非バッグにしてみて下さいね〜。縫い目などをそのまま使ってみても味が出て、面白くなりますよ。
革のパンツをショルダーバッグにリメイク_d0127925_17115.jpg
パンツのポケット、そのまま使用しました!
革のパンツをショルダーバッグにリメイク_d0127925_1703665.jpg
最近すきなバッグの裏地です。ヴィトンのような柄で上品に見えます。
革のパンツをショルダーバッグにリメイク_d0127925_170991.jpg

haricoのひとりごと・・・『可愛い』ウェディングドレスを作らせて頂いたご夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました。暑い中、赤ちゃんを連れてご来店してくれました〜。おっぱいをのんで、スヤスヤ眠る赤ちゃん。・・・・・めちゃめちゃ可愛い。ママはずっと見てても飽きないのだとか。「可愛い」はどこからくるのか。何歳になっても可愛いは存在する。「可愛い」とは何か?ワガママも性格の歪みも何もかも受け入れられる、魔法の杖のようなものかしら。どんな強敵ともその杖を持っていれば、戦わずして敵にはならない。無敵という特別枠。(若い)女子でもこの「可愛い」魔法の杖を持っていれば、大抵の男に魔法は使える。しかし、年をとれば魔法は解ける(笑)。ハルカイにも、未だに「可愛さ」は残っている。合宿にずっと行っていて家族と1人離れていたカイト。帰って来たその夜私の仕事場にやってきて、くっついてずっと話している。そんな180センチ以上もある大男を「可愛い」なぁと思う。私にすらその可愛さを意識せずに発揮しているから、きっと周りにも「可愛さ」を振りまいているだろう。・・・という事は、彼は無敵なのである。羨ましい生き方だな、と我が子ながら思う今日この頃。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-16 17:02 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)