着物リメイク・フリル袖ワンピース

今年流行っているラブリーなお袖のワンピース。女の子ぽくって可愛い〜と思って作ったら、シルクの柔らかさからかセクシーな感じになりました。嬉しい誤算?フリルのお袖は、腕の付根についておらず、本体はノースリーブになってます。なのでスッキリとも見えますよ。裾はほんのりバルーンのようになってます。そこがラブリーになり過ぎないのかも・・・・。お客様から結婚式にご出席されるとの事で、ご依頼のワンピ。波の絵柄とエンジ色もシックで大人カワイク。着物リメイクもこんな風にお若い方にも広がるといいな〜ぁ。
着物リメイク・フリル袖ワンピース_d0127925_23522199.jpg
大人しく、裾だけ波模様〜。分かりにくいけど、中央よりにポケットがあります。
着物リメイク・フリル袖ワンピース_d0127925_2352096.jpg
今年流行のビジューたっぷりのキラキラネックレスも合うかな
着物リメイク・フリル袖ワンピース_d0127925_23513652.jpg
私は脇下のカットワークがたまらない。美しいっす。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-17 23:54 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)