着物リメイク・絽から大きな襟のカシュクールワンピ

いつもクラシカルなデザインを作らせて頂いているお客様からのご注文。今回のお着物もとってもステキな柄〜♪ピン!っときてデザインをご提示したところ、お客様から「これ!」と迷い無く決定しました。カシュクールは前の合わせの部分が重なるので2枚必要なので生地がたくさんいります。柄もいい具合に入って欲しいので、あれこれ考えますが後は宇宙の采配にお任せします。・・・デザインよりスカートの開きが押さえられましたが、それもまた大人っぽくっていいかな〜と思いました♡次回もステキなお着物を預かってますので、お仕立てが楽しみです!またしばらく、おまちくださ〜い♡
着物リメイク・絽から大きな襟のカシュクールワンピ_d0127925_10591039.jpg
大きな襟がステキ〜♡
着物リメイク・絽から大きな襟のカシュクールワンピ_d0127925_1058482.jpg
紫×グリーンが何とも美しい配色!
着物リメイク・絽から大きな襟のカシュクールワンピ_d0127925_10582554.jpg
着物リメイク・絽から大きな襟のカシュクールワンピ_d0127925_105812.jpg


haricoのひとりごと・・・『新聞が届かない』2日連続で新聞が届かなかった。どうやら配達員が変わり別の家に投函してしまったとのことだった。私は新聞を読むのが好きな人で、全ページじっくりではなくざ〜っと気になったところだけ読むタイプ。特に天声人語は旬なトピックスに、作者の知識を織り込み考えさせられる問いかけで終わったりして、新聞を読んだ感が増す。おっさんの様だが喫茶店にモーニングのお供に新聞をもって行くのが私の至福の時でもある。しかし、1日2日それが断たれたとしても支障がないと思っていたのだが、どうにも禁断症状が出た。俗にいう「失ってみて分かる大切さ」である。当たり前にある私を支えている人・物・・・・「何を失ったら、寂しいか?」そんな連想ゲームをするきっかけになった。・・・・そう思い3日目の朝、新聞が見当たらない!また新聞屋に電話したところ、いつもの場所ではなく死角となった場所に置いてあった。改めて手元に届くまでの当たり前の距離を感じた。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-26 11:17 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)