着物リメイク・大島のジャケットコート

以前お作りさせて頂いた形と同じジャケットで〜とご注文頂きました。同じ形、同じサイズなので双子のようになってしまいました。並べると、可愛く感じます。お気に入りが増えていく感覚もして、双子作戦はいいかもしれません・・・・ただ、私は感覚的に作る人なので、同じ物を作るという事が苦手な人。できれば、作ったモノを持参して頂けると助かります(苦笑)。
着物リメイク・大島のジャケットコート_d0127925_18113127.jpg
お二人揃って、写真をパチり☆
着物リメイク・大島のジャケットコート_d0127925_18111158.jpg

haricoのひとりごと・・・『本心を見抜く力』人に嫌われたくない、また相手の気持ちを思って・・など、良いも悪いも自分の本心とは違ったことを言い、その場をしのぐって事はよくあります。女の社会はそれでバランスを持ち、和やかに過ごすことの方が美徳とも思われているかもしれません。私自身も、相手の言った事を鵜呑みにし、それを自分に都合の良い解釈で済ます事が多いです。それで後から「そう思ってたんだ〜」なんて思ったり、自分の気持ちに嘘をついて相手に合わせて行ったら終いには辻褄が合わなくなって合わせる事が不可能になったり、失敗談はいっぱい(笑)。しかし男の子を育てていると、そう言ったまどろっこしい事は実は高度なコミュニケーション技術で、難しいんです。で、男はどうするか?そう、本心を読むんです!!野性的な感覚で、こいつとは仲間になれると確信してから、奥に入る。無神経でマイペースだから、人の気持ちなんか分かんないでしょ!男って!って思うかもしれませんが、そもそももっと先の人間関係まで読んでしまっているという、恐ろしい特質を持っています。しかしあの人は〇〇だから〜っていう分析はしません。本能で近づかないという判断をします。・・・というのは、のほほんとしているハルカイやパパの人を見抜く力が私より断然早く適切だからです。
彼らの無駄のない見抜く力に、女子の私は羨ましくも感じます。いや、女社会もいい事があります!!
どちらも大事〜♪舵取りは自分です♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-28 18:35 | 着物リメイク・ジャケット

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)