着物リメイク・紗のバルーンスカート

前回のお客様のもう1つのご注文です。随分お待たせしてしまいました(ごめんなさい)。かわいいお花?の模様の入った紗のお着物。同じ生地でバッグをお持ちなので、それに合ったデザインということで、Pocket部分にリボンをあしらいました!ピンクに続き、年をとってからリボンにも抵抗がなくなりました〜♪(なぜ?遅咲きデビュー?)なので写真のリボン付きTシャツは私物です!素直に「かわいい!」と思える私。。。。。いいぞ、いいぞ、これからリボンアイテムを増やす所存でありまする。
着物リメイク・紗のバルーンスカート_d0127925_1183382.jpg
片方だけリボン
着物リメイク・紗のバルーンスカート_d0127925_1182099.jpg
脇にポケットがあります。
着物リメイク・紗のバルーンスカート_d0127925_118775.jpg

haricoのひとりごと・・・『台風』今回の台風の目は、堂々と名古屋横断をして行きました。しかし、その割には被害が少なく、どちらかというと台風の円周?に当たる県の方が浸水などの被害が酷い。そんな中、大変不謹慎で申し訳ないのですが、子供達は学校に行きたくないので、警報解除されないように祈ってました。
カイトは10時まで、ハルトは11時までに解除されなければ、学校はお休みです。嵐のようにラインが届き、みんなが見守る台風・・・・・。晴れ間の見える高台からの風景写真が送られてきて...「ダメだ、晴れてきたぞ」とか「台風さんがんばれ!!」「ケニアの空みたいだ〜」など、続々送られて来る。カイトは10時を迎え、学校休み。ハルトはというとあと20分の所で解除され、学校に行くことになった。ハルトは学校でも1、2を争うくらい遠距離通学。電車のダイヤは乱れまくって、やっとのこさ学校に着いた。その時はまだ、台風の目は名古屋当たりを通過している時です。なんか変な感じ。必ずしも台風ど真ん中だから、警報が出るとも限らないんですね・・・・。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-09-10 11:28 | 着物リメイク・スカート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)