ベトナム通信・カフェ編

味もさることながら、ベトナムはとにかくおしゃれなカフェがたくさんありました。南国ならではのロケーションも手伝って、アジアンチックの中にも西洋文化の息がかかっていて、絵になる空間。何時間でも居たくなるような、ゆったりとした時間が流れていて本当に癒されました〜。
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_1321108.jpg
一緒に行った友人のお仕事仲間とパーティ!ベトナム事情が聞けて勉強になりました〜。みなさん明るくって元気〜!お世話になりました、ありがとう♡
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_13203984.jpg
ベトナムのアイスコーヒー。豆乳とガムシロを入れるの。
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_13194333.jpg
日本人オーナーさんの素敵なお店。窓がなくって開放的な空間でした。屋根は茅葺き(?)。泊まることもできます。いつかハルトが放浪の旅に出た時に泊まらせて欲しいな。
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_1319672.jpg
中庭に金魚がいるプールあり。子供がはまるらしい(笑)
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_13183631.jpg
ビルの上層部にかっこいいコーヒー屋さん。日本にもこんなところがあったらいいな〜。
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_13181695.jpg
ふるーい壊れそうなアンティークなエレベーターに乗って最上階へ。そんな演出も素敵でした。
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_13172856.jpg
雨が降りそうなのでみんなでお茶してぺちゃくちゃ。。。こんなゆったりとした時間、日本ではないな。贅沢な時間。
ベトナム通信・カフェ編_d0127925_1317077.jpg
ベトナムは甘党なのに、まだまだスウィーツ文化が追いついてない、素敵なカフェなのに漫画のような色のバタークリームのマフィン。生クリームは一般的でないみたい。みんな健康志向なのか、フルーツを食べるんだって。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-10-06 13:16 | shop

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)