薄手のウールのお着物でコートをお仕立てしました。ずっと前に同じ生地でbagをお仕立てさせていただき、お待たせしてしまってのコート完成です・・・すみません。。。イメージ通りに出来上がり!ベトナムから帰ってから、たった1週間ミシンを踏まなかっただけなのに腕が鈍ってしまってた私。やっと感覚が戻ってきた感じです。やっぱりサクサク気持ちのいい感じで出来上がると、生地が綺麗に消化したりと何かのサインが起こります。お客様もこれを着てご旅行に行かれるとか。楽しい旅になりますように〜♡

襟にギャザーが入って、フェミニンな感じにしました。ベトナムのShokoの帽子も着物リメイクによく似合ってます!

ポケットの口にもギャザーを入れました。

裏地は鮮やかなカラシ色です。
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!