着物リメイク・喪服ででシンプルコート

喪服から、紋入りのシンプルコートを作らせていただきました。ワンピース風に着ていただいても素敵だと思います♡紋もお背中とお袖口に付けました。ちょっとアクセント!お着物から作ったのね!?と遊び心です。
着物リメイク・喪服ででシンプルコート_d0127925_23174355.jpg
着物リメイク・喪服ででシンプルコート_d0127925_23172561.jpg
着物リメイク・喪服ででシンプルコート_d0127925_23171026.jpg
着物リメイク・喪服ででシンプルコート_d0127925_23164792.jpg

haricoのひとりごと・・・『抱負』昨年前半までは、伏見のお店との行き来で忙しく、そのお店も辞めのんびり頑張るか・・・と思いきや、体調優れず年を思い知る1年となりました。ベトナムにも後半で2回も旅行し、断捨離に目覚めた年でもあり、ツラツラ並べると目まぐるしい。やっと遠心力が「外」ではなく「内」に変わった私。敢えて「外」への挑戦はやめて「内」=家庭を大事にしようかな?と。ハルトも今年で高2になります。高校卒業後は鹿児島に農業の勉強に行くといっているので、一緒に居られるのもあと僅か・・・・。大事に時間を重ねたい。あと運動嫌いの私、不摂生な私、病院嫌いな私・・・思い気の向くままにやってきたけど、身体がついてこない。面倒だけど向き合わなきゃ!・・・・そして、お仕事も1枚1枚のお着物と対話しながら、心を込めて作っていきたいと思います。今年もいい年になりますように〜♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-01-08 23:35 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)