着物リメイク・ピンタックチュニック

前回も同じピンタックチュニックをご注文頂きましたので、今回はちょっとデザインを変えて……と言うか同じものができない私です。型紙も毎回ちょっとずつアレンジしたりしているので、「同じ」が苦手です。
前向きなので(?)常に新しいものを作っていく!なんてポジティブに思っています。ははは・・・・すみません。
この私の無理矢理ポジティブ姿勢、ハルトにも伝授されてます。学生カバンの中がぐちゃぐちゃで、コンビニで買い食いした白い袋がいくつも出る。それをクリスマスのプレゼントに例え、「お前はサンタか!」と突っ込んでますが、あまりに汚いので時々全部出して綺麗にします。その時に小テスト(って言ってもB5のプリント1枚)が出てきて、なんと「0点」だった。「ハルト〜0点はいかんわ」と言うと「いや、ママ、俺の他に4人いた!」と前向き!「いや、その5人に入った時点でoutだわ〜」と言うと「いや、抜き打ちだったから〜」とまだ前向き!どこまで行ったら、危機感になるのだろう〜。ネガティブは時に「危機管理能力」として、重宝する。ポジティブだけじゃ、ダメなのよね。。。。
着物リメイク・ピンタックチュニック_d0127925_1314127.jpg
前回よりピンタックの長さを長くしました。
着物リメイク・ピンタックチュニック_d0127925_13135962.jpg
お袖もすっきりスタンダードに。
着物リメイク・ピンタックチュニック_d0127925_13134712.jpg
背中のピンタックも長くしてみました。
着物リメイク・ピンタックチュニック_d0127925_13133670.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-01-18 13:15 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)