2016年 01月 19日
着物リメイク・ピンタックワンピース
今回もクラシカルなデザイン・・・末長くご愛着頂けるといいな〜。
haricoのひとりごと・・・『農業高校生の日常』双子だけに、普通高校に通うカイトと農業高校に通うハルトの比較ができることは、ネタが尽きずに有難い。私立高校は売店完備であり、お腹が減っても困らないシステム。それどころか気合いを入れるためにレッドブルなんかを飲む始末である。しかし田舎の農業高校は売店はおろか、近くにコンビニもなく不便なのだ。ある時友達のA君が弁当を忘れた。当然買いに行く余地はない。しかし農業高校生は考える。。。。売店は売店でも農業高校にはトマトやキュウリの農作物は売っているのだ。「トマトとキュウリを買ってこよう」となる。が、「味がしない」とのことで「加工部に味噌があったぞ」と味噌をもらいに行く。「たんぱく質が足りない!」と文句を言い、売店にまた卵を買いに行く。「生では食べれない」と家庭科室でフライパンを借り、目玉焼きを作ったのだとか・・・・素晴らしい!!
トラクター実習では、女子もトラクターを運転する。ハルトは運動音痴なのでどういうわけか、同じ場所でくるくると回ったらしい。並びに運動音痴の女の子も避けなきゃならない穴の場所に吸い込まれるようにレンコン畑の泥沼にハマる子・・・涙を流して笑える。しかし朝は早く、ただいま5時起き!夜は8時過ぎに帰ってくる生活。そりゃ帰りの電車は席が空いてりゃ、ベッドのように見えて横になるだろう・・・ハルトは気がついたらそのような格好でヨダレを垂らして寝ていたのだとか!農業高校生の日常は体力勝負なのだ。
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!