着物リメイク・帯からベスト

前回も同じ形でベストを作らせて頂きました!毎回型紙を作るのですが、自信がなく「同じものを!」と嬉しいリクエストですが、困ってしまうダメな私。。。。お客様も察してくれて前回お作りしたものを貸して下さいました。お気に入りなので早くお返しをしなければ・・・と思いつつ長くお借りすることに。(どうもすみません)
 出来上がって2つ並べると、アートの様・・・帯って掛け軸のような、額に入った絵のようにも見えますよね。・・・となると絵を着ている感覚になる。なんて素敵なことだろう〜。やっぱり着物リメイクは最高だなぁ♡
d0127925_028239.jpg
d0127925_028969.jpg
d0127925_0275425.jpg

haricoのひとりごと・・・・『本能と欲』直感を信じて・・・と選ぶ。その直感は本能からの選択か?欲からの選択か?結構紛らわしい。そう思ったのは半断食の合宿に行き、「食べたいもの」を直感で選んでいたものが本能から「カラダにいいもの」をと選択していたのではなかった!!ということが分かったからです。それは「欲」からきていたんですね〜(笑)そう思い出したら自分の選択に疑わしい。「あ〜そうだったのかぁ」と今頃思う。一番分かりやすかったのは、最近物凄い頭痛に悩ませれたとき、①「痛み」を取るためのことしか考えられない②何故痛くなったのか原因を探り出す③仕事を出来るようになるが、携帯、PCは目を使うと疲れるので見ることができない。と①〜③まで徐々に身体が良くなったとき、次に出来ることを順々に勝手に考え出す。身体がいうことをきかないと「本能」だけ機能する、生きるために。しかし身体に異常がないと、「感情」からの欲求が止まらない。裏を返すと「欲」を受けてくれている身体は、実に有難い存在。今までワガママ放題だったな。。。。せめてもの償いでお酒を絶っている私です。

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-04-18 01:11 | 着物リメイク・ベスト | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)