着物りメイク・羽織からチャイナジャケット

久しぶりのブログ〜、更新滞りました〜(汗)
さて、前回もご注文いただいたお客様より、新たにご注文いただきました。。。。
リピートしていただけると、前回のお仕立ても気に入って頂けたのかな〜と嬉しくなります。サンプルにお手持ちのジャケットをお貸しいただきました。少しサイズを変えて・・・・出来上がりを一番イメージしやすくて失敗がないと思います。ご心配のお方はこの方法がオススメです。。。。。
着物りメイク・羽織からチャイナジャケット_d0127925_15424067.jpg
着物りメイク・羽織からチャイナジャケット_d0127925_15421830.jpg
着物りメイク・羽織からチャイナジャケット_d0127925_1542120.jpg
着物りメイク・羽織からチャイナジャケット_d0127925_15414819.jpg

haricoのひとりごと・・・・『マッシュルームカット』今や便利なサイトがある。コマーシャルでやっているホットペッパー、私もよく利用する。仕事柄、前もって予約が出来ない、暇が出来た時にさっと美容院に行く事ができる。朝まで髪を切る予定ではなかったのに、夕方4時頃思いついて電話、初めての美容院の門を叩く。そんな心の準備もないままに、お店の子にどんな髪型にしますか?と聞かれ、「変な髪型にしたいので、マッシュルームカットで」と今思いついた言葉を発する・・・・「え?」驚いてるのは私、本人。初めて行く美容院の初めて会う美容師さん、まだ心も通じてないのに一番リスクの高い方を選んでいる。どこか他人の人生を楽しんでいるような気持ちに、なんだか「自分をよく見せよう」という欲がぶっ飛んでいて自分が好きになった。小学生以来やったことがなかった人生2度目のマッシュルームカット、出来上がったらおかずクラブのオカリナちゃんみたい。。。。。どう頑張ってもマッシュルームカットで美人には見せれない。そうよ、あんなに大勢メンバーのいるAKBにだってマッシュルームカットのアイドルは存在しないのだ。・・・・「笑える!」。しかし、周囲の反響は意外と好評。「似合ってる」と褒めてもらえた。家族は何もコメント無しだったがしばらくしてカイトが「ママ〜どうしてそんな髪型にしたのぉ?」と首を傾げて訊ねた。「ママが髪切ってオカリナちゃんになったって、学校でネタにしてよ」と私が返す。と、今頃どうしてこの髪型にしたのかが分かった。。。。。変わらない日常を変えるネタが欲しかったのだ!毎日鏡に映る自分を見るたびに笑えるからね。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-04-25 16:02 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)