着物りメイク・大島紬からそっくりさんブラウス

前回お仕立てさせて頂いた残りの生地で、お客様持ち寄りの素敵なブラウスのそっくりさんを作らせていただきました。普通生地幅で作られた既製品なので、お着物の幅に変えて作りましたがほとんど分かりません。そっくりさんになったかなぁ。
着物りメイク・大島紬からそっくりさんブラウス_d0127925_23593685.jpg
着物りメイク・大島紬からそっくりさんブラウス_d0127925_23591629.jpg
着物りメイク・大島紬からそっくりさんブラウス_d0127925_2359286.jpg
着物りメイク・大島紬からそっくりさんブラウス_d0127925_23583786.jpg

haricoのひとりごと・・・最近、映画「マッド・マックス」にはまり「ミッション イン ポッシブル」にもハマった。2作ともシリーズもので人気作品。今まで全くもって興味なかったのですが、やっぱり王道には王道の良さがあるな〜。なんど見ても飽きないのだ。CGばかりで作った数年前とは違い、本物に重きを置いているのがよく分かる。マッド・マックスは改造した車を本当に走らせ爆破も極力本物。ミッション・・・もジャッキー・チェーンか!!と突っ込みたくなるほど過酷なアクションをトム・クルーズが挑んでいる。80年代の単純で面白いストーリーとアクションに、2000年代のCGテクニック、そして近年はそれらがうまくバランスがとれてきた。やり過ぎでもなく丁度いいあんばいで、ビジュアルも良く感想はいい意味で「面白かった!!」だけ(笑)脳がワクワク、キャァキャァ、見終わるとなんだか気持ちがいい!!やっぱ、いいな映画って。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-06-12 00:42 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)