着物リメイク・帯からトートバッグ

何時も仲良くご親戚同士でご来店されるお客様から、帯でトートbagのご注文頂きました。帯も仲良く分けて双子を作成!そういった楽しみ方も着物リメイクの醍醐味です♡いつも有難うございます。
 トートbagは今までに何個も作ってきたけど、こちらはしっかりした作り。脇にステッチがあってスラリと立ちます。トートbagも奥が深いのだ。。。。。
d0127925_23350304.jpg
ふたつ並ぶと更に可愛い!
d0127925_23345068.jpg
内袋は撥水効果のある生地。モアレ模様で素敵な赤。
d0127925_23343516.jpg
haricoのひとりごと・・・『選択』選択サービスがビジネスになる時代がやってきた。「選ぶ」といった一種幸せとも取れる行動は、今や面倒にも思えるほど人間は楽な道に流されつつある。例に出すと以前は未だ見ぬ心踊る商品を自分の脚で探し出し、手に取り確かめて購入していた。しかし今では物が溢れ、パソコンの履歴から勝手に興味のありそうな物がチョイスされて、画面に貼られる。映画の好きな私も、レンタルショップで「何時・何処で・誰れと・どんな気分で」など考えながら選ぶと、もう分からなくなる。結局配信されてくる映画を見て「興味なかったけど、なかなかいい映画だった!」と得した気分にまでなっている。ファッションでも最近知ったが「エアークローゼット」というサービスがあるのだが、月額1万円以内でプロのコーディネーターがその人のために服を選んでくれる。着終わったら送り返すというシステム。何時もと違った自分を演出でき「なんか今日違うね!素敵〜!」となるわけ。考えたら同じようなデザインや色ばかり買ってたり、1点1点買うもんだから結局上下合わせるものがなくてお蔵入りしているものもあるな。音楽も「こんな気分の時の音楽!」と携帯に呟くと選んでくれるサービスあり。かつては洗濯機・テレビ・電子レンジ・食器洗い機・・・・生活を楽(らく・たのしい)にしていた電化製品、今は選択サービスなのかもしれません。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2016-08-29 00:10 | bag・小物 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)