着物リメイク・帯からがま口bagにリメイク

お着物教室に通われてる、仲良しお友達とご一緒にご来店。がま口bagをご注文頂きました。がま口にすると途端にお着物と相性が良くなる。何故なんでしょ?がま口の歴史から探ると元々はフランスから日本に明治維新によって伝わったんですって。それまでは巾着が主流、器用な日本人口金を作るのはお安いご用?だったのかな。その頃はまだお洋服よりもお着物の時代。なんとなく記憶(DNA)にすりこまれて、着物とセット?のイメージになったのかな。。。。あくまでも想像。笑
という訳で、お着物に合わせても楽しんで頂けるがま口bagです。
着物リメイク・帯からがま口bagにリメイク_d0127925_00032684.jpg
着物リメイク・帯からがま口bagにリメイク_d0127925_00031096.jpg
ショルダーbagにもなります。
着物リメイク・帯からがま口bagにリメイク_d0127925_00025544.jpg

by harico_couture | 2016-10-10 00:06 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)