着物リメイク・ウール着物からウェストゴムワンピース

9月からの受注を楽しみにお待ち頂いてのご注文、夢が覚めないようにと私のワクワク♡も載せてのお仕立てです。
「やっぱり可愛い・・・」最近、寝た襟でウェストマークがあるデザインが好きみたいです。いや、前からかな。。。。
ずっとウェストは、パッパーなのばかりだったのですが大人になるとそうもパッパーではいられないことになってきました。
しかし締め付けは、リアルに体調が悪くなる(それで貧血になったこともアリ)。やっぱ、ゴムだね〜、これに限ります。とは言え、パッパーよりはウェストワークがありスタイルも良く見える?のではと思ってます。
お客様にも喜んでいただけたようです。その喜びはお母様にも伝染されたみたい。。。。ワクワクは伝染します。
着物リメイク・ウール着物からウェストゴムワンピース_d0127925_14341309.jpg
ボタンはアンティーク、瑪瑙色が素敵。
着物リメイク・ウール着物からウェストゴムワンピース_d0127925_14343017.jpg
おそで先もゴムが入ってます。
着物リメイク・ウール着物からウェストゴムワンピース_d0127925_14335933.jpg
後ろから見ても可愛い襟♡こんなワンピをおばあちゃんになっても着たい。
着物リメイク・ウール着物からウェストゴムワンピース_d0127925_14334309.jpg
haricoのひとりごと・・・『皆川明さん』プロフェッショナル仕事の流儀でデザイナーの皆川明さんがpickupされた。皆川さんは私が服作りにインスパイアされた尊敬する人。久しぶりに見たテレビの中の皆川さんは私の原点の時に見た皆川さんと同じことを言っていた。「おばあさんになっても着れる服を作る。」古くなってもリペアしてくれる、量産型ではないアパレルの可能性の追求。孤独、競争しない、戦うのではなく自由にいる・・・私に響く言葉は続いた。ユニクロのCM、公園で街中でユニクロの服を着たもの達だけが映る画面、「違和感」を感じただろうか?そこにミナの服を着た人が立っていたら?haricoの服を服を着ていた人が立っていたら?間違いなく「違和感」。持続可能までいかなくとも「自分」と言える服、究極は死んでも着たい服。死後の世界、死んだ直後は自分の好きな服を着てるらしい。しばらくするとみんな白い服を着るそうだ。成仏できない場合、ずっと好きな服を着ている。・・・一生涯どれだけの服を着るのだろう?その内のベスト10内に入るお洋服を作りないな。。。。(あ、せっかくの皆川さんのお話なのに、オカルトになってしまいました。汗)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2016-10-20 14:54 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)