着物リメイク・帯からがま口ポシェット

ここ近年日本に旅行にくる外国人が増えてます。haricoの近くの熱田神宮へ朝早く参拝に行ったところ、ほとんどが外国人で驚いたことがあります。お土産用になのか、日本を意識したデザインの雑貨も増えてきました。しかもcoolでかっこいい!いままでの日本のイメージよりどんどんスタイリッシュになってる・・・・気がする。オリンピック・パラリンピックの閉会式での日本のデモンストレーションのような、これからもカッコよく躍進していくと思います。そんな追い風をharicoも受けて、外国の方へのプレゼントのご依頼を頂きました。ご注文してくださったお客様の「おもてなし」の心が届いてくれたらな。。。。
着物リメイク・帯からがま口ポシェット_d0127925_00340400.jpg
ポシェットにもポーチにもなります。がま口は外国人の方に人気だとか。
着物リメイク・帯からがま口ポシェット_d0127925_00335386.jpg
帯の光沢が綺麗ですよね。裏布は最近合皮にしてます。汚れが落としやすいのだ。
着物リメイク・帯からがま口ポシェット_d0127925_00333549.jpg
こちらはお客様がドイツで購入された帽子をリメイクして、壁飾りに。訪問された時、母国の物があると落ち着きますものね。それもまた「おもてなし」ですね。ハロウィーンが近かったのでハロウィーンの飾りに。
着物リメイク・帯からがま口ポシェット_d0127925_00332472.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2016-11-03 00:38 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)