着物リメイク・帯からボレロ

もともとはチャイナ服の生地だったそう・・・帯になって、チャイナカラーのボレロになりました。回り回って戻った訳です。面白いですね♫生地も今年の干支、酉です。そういう運命だったのかしらね。よくできたお話でした♡
着物リメイク・帯からボレロ_d0127925_15411701.jpg
ボルドー色が鮮やか。好きなお色です。
着物リメイク・帯からボレロ_d0127925_15414374.jpg
パンツにもワンピースにも、スタイルが一段と素敵に見えるボレロ・マジック。
上級者のおしゃれなのかな。後ろ姿も美しいです。
着物リメイク・帯からボレロ_d0127925_15410181.jpg
haricoのひとりごと・・・『バーゲン』お部屋をすっきりと、ライフスタイルもシンプルに余計なものを買わずに、一生涯愛せるモノだけを見極めて、これからは生きていくゾ!!と決めたのに、自分のテイストがブレてるから〜結局余計なモノを買ってしまっている(泣)そんな私が、以前から気になってるお店に、バーゲンということもあって訪れた。しかしそのお店はオーナーさんの意向でバーゲンはしないそうだ。目を付けていたブラウスジャケット、やっぱり作り手さんからの波動が強い。高かったけれど思い切って購入しました。帰ってからたった1枚のお洋服からあふれんばかりの、コーディネイトが頭を支配。セルフイメージが出来上がっていく。そこを軸に「捨てるモノ」「捨てないモノ」が選択されていく・・・。久しぶりの衝撃でした。そして、そんな1枚のお洋服を作らねば〜いや、作りたい!!とも思えてきた。バーゲンに行ったつもりが、思わぬ展開。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-01-07 15:58 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)