着物リメイク・テーラーBIGシルエットコート

遠く離れたお姉さまへのプレゼントにと、コートとリュックのご依頼を頂きました。前回もコートのご依頼を頂いたのですが、サイズが合わなくご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。今回はそんなことのない様に、ご依頼のお好みの傾向も少しづつ分かってきて、イメージ出来ました。お礼のお電話をいただいて、ご姉妹の仲の良さが伝わります。こちらもほっこりしました♡
着物リメイク・テーラーBIGシルエットコート_d0127925_23080821.jpg
遠目で見るとストライプ柄のよう。
カジュアルに着こなせそうです。
着物リメイク・テーラーBIGシルエットコート_d0127925_23083840.jpg
ダバッと着るのがカッコイイです。
着物リメイク・テーラーBIGシルエットコート_d0127925_23082302.jpg
haricoのひとりごと・・・『日本人DNA』先週のマツコの知らない世界は「箸置きの世界」でした。見ていくに連れて箸置きの魅力に引き込まれていきます。食卓が一気に季節感が出て、器が引き立つ。お客様をもてなすのに、必需品だった「箸置き」の存在、結構集めていたのにすっかり忘れてました。箸を置く場所があると、皿を持つ仕草も綺麗に見えるんですね。
 カンブリア宮殿では、鰹節メーカー「にんべん」が新たな挑戦をフューチャー。鰹節の消費が落ち込む中、今一度「出汁」の魅力を表に出す。出汁BARをつくり1杯100円で売る。日本人なら出汁の旨みの良し悪しが分かるのだ。出汁が良ければ、料理は必ず美味くなる。次々に出される新商品、出汁がうまけりゃ何を作ったって美味くなる方式でヒットの連続。。。オセロが全部ひっくり変えるような面白さ。
 両者には、日本人のDNAを呼び覚ますような力を感じる。当たり前すぎて忘れてたけど、太古から日本人が作ってくれた生活を彩る素晴らしいプレゼント。そう思ったら「着物」も日本人として大事にしたいですね。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-02-12 23:39 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)