着物リメイク・お着物地からシンプルワンピース

染めと刺繍のとっても素敵な反物から、ワンピースをお仕立てしました。黒地に朱赤のお花がとっても素敵です!
そんな生地は、小細工はやめてシンプルが一番かな、なんて思います。いつまでも「いいなぁ〜」と思えるワンピースになってくれるといいですね。
着物リメイク・お着物地からシンプルワンピース_d0127925_11253690.jpg
インナーにタートルネックを合わせると
また楽しめますね。
着物リメイク・お着物地からシンプルワンピース_d0127925_11251207.jpg
前身頃3枚ハギににして、ゆったりAライン。
着物リメイク・お着物地からシンプルワンピース_d0127925_11245861.jpg
裏地はお花の色と合わせて
赤にしました。ファスナーもね。
着物リメイク・お着物地からシンプルワンピース_d0127925_11243925.jpg
haricoのひとりごと・・・『フリーダムにした結果』私の持論で「〜しなければならない」という概念をどこまで外してフリーダムに生きれるか?要はストレスから回避したい欲望を尊重した結果・・・・太っていた!という事実が残りました。今まで体重計に乗ると体重のことを考えてしまうので食事を楽しめないし、「太る」と思うから太るのだ!と全く体重計に乗りませんでした。もともとそんなに太らない体質だったので、高を括ってたんですね〜バカバカ!断食セミナーで体重計にに乗ったら過去最高の体重に冷汗。。。。1年前に同じ場所で撮った写真を比べると一目瞭然、アンパンマンですわ。そう言えば体質も変わってきたな。便秘知らずだったのに、お通じが一向に来ない。。。。フリーダムにした結果、心も体もダラけてしまいました。気を改めて体重測定を毎日してグラフを付けてます。若いときすぐ落ちたのに、全然落ちない!急に「ダイエット!ダイエット!」と言いだした私を我が家の男子はすぐ冷めると白い目で見てますが、今に見ていろ!と自分を戒めてます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-04-01 11:43 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)