着物リメイク・塩瀬のお着物から斜め裾ワンピ

いつも笑顔でご来店されるお客様、展示会もこのワンピースを着て最高のコーディネートでいらっしゃいました。
たくさんのお客様の中でも輝いていて、持ってるオーラの強さなんでしょうか。haricoの服とマッチして、更にピカピカ輝いて下さい!!
d0127925_18455589.jpg
d0127925_18453285.jpg
裾が斜めになってます。ドレープを多めに、ターンすると綺麗です!
d0127925_18451339.jpg
haricoのひとりごと・・・・『人生相談』毎日ラジオの「人生相談」を聞くのが日課のharicoです。毎回、パーソナリティと先生が代わる代わる担当します。私のお気に入りは加藤諦三先生と大原敬子先生、マドモアゼル愛先生。でも他の先生も大好きで、どんな難しい悩みがきてもこの番組は真っ向から抱きしめて解決してくれる最強の番組だと思ってます!過去の悩みもYouTubeで聞けるので、私はヘビーローテーション、ほぼ聞いた!と言っても過言でないくらいこの番組のマニアです(笑)。そのマニアが聞いてきて思った事ですが、他人から見たら問題がある人でも本人が「問題」と思わなかっったらそれは悩みにはならない(当たり前なのですがね〜)。本人が「悩み」と認めた時点で、今までの自分のやり方では二進も三進もいかなくなり、とうとう自分を変える時がきた知らせなのであります!問題は他人との障害がほとんどなのですが、他人を変える術はなく、本人は「真っ当」と思っていたのに先生からのブーメランは相当な角度で返ってきて痛い。受け止めるために、先生からの本人が被ってる面をどんどん剥がしていく様に唯々敬服。それだけでははく親身になって先生まで泣いちゃったりね。他人ごとですが何十年も悩んでたことが、パッと消えた瞬間に立ち会えたことに、私まで清々しく思えたりします。私も心底悩んだら、いつか相談してみたい!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2017-10-09 19:06 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)