着物リメイク・お召しのお着物から変わり襟コート

コートの季節です。いままでコートの事を考えずにコーディネートできたのが、コートを着るこの季節は以外とコートからコーディネートを考えた方がまとまります。例えばコートの裾の長さがインナーとちぐはぐだったり、色やティストが合わないとしっくりいかないんです。おまけにbagまでそうなるのだから、冬のコーディネートは難しいんです。でもね、お気に入りのコートが見つかったらお手の物。。。。。どこへ行ってもコートが素敵ならなんとかなる。インナーはシンプルなもので十分よ!
d0127925_16131696.jpg
襟のスタイルを変えられます。
d0127925_16125837.jpg
お召しの光沢が綺麗です。
d0127925_16132605.jpg
haricoのひとりごと・・・『はてなBOX』テレビで中に何が入っているか分からないBOXに手を恐々突っ込んでる姿を面白がる場面を見た事がある。この間、ソプラノ歌手の水谷映美さんのリサイタルでお聞きしたまどみちお作の「おんがく」という曲を聴いて思った。神様だったらそのBOXの中身は全てお見通しだ。もしもこのBOXを人生に見立てたら、自分の未来は全く分からない。中に何が入っているのか恐々五感を使って「今」を確かめる。その不安感が高鳴ると、余計に感情は震え五感はfullMAXになる。今日はカイトの大学受験の合否が分かる日。はてなBOXに手を入れて悲鳴を上げる。手には脂汗と血の気が引いて冷たく凍っている。テレビの向こうで面白がって見ている傍観者になれると思った私も、カイトよりはマシだが実は同じくはてなBOXに恐々手を入れる方になっていた。結果は・・・・『合格』だった!!パ〜っと目の前が明るくなり、手にも血の気が戻ってきた。中身が分からないからこそ、この結果を死んでもいいくらいに喜んでいるのだろう。このはてなBOX、母としてはたくさんの幸せが入っていて欲しい。勿論、辛い事も人生のスパイス。感情を揺すぶるには必要なのだ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


Commented by juliastardustrevu at 2017-10-28 17:57
いつもワクワク読んでいます。
コート素敵ですね!
今日いっぱい着物もらってきたので、私も作りかえられるようになりたいです!
そして、合格おめでとうございます㊗️
ここからまたスタートですね!

また、きます。
Commented by harico_couture at 2017-10-29 22:45
見てくださってありがとうございます!
着物リメイクは、ホントにECOだし、素材もいいし、作ったのを着ると仲間が増えるし、いい事ばっかりです。幸せの種を握ってる感覚です。そのお気持ち共有できて嬉しいです。

大学にもそんな種を見つけてくれたらいいな。
by harico_couture | 2017-10-28 16:35 | 着物リメイク・コート | Comments(2)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)