ハルト受験!いざ鹿児島へ・・・・

ハルトの受験の付き添いに、鹿児島まで行きました。ハルトはオープンキャンパスで2回行ってますが、私は初めて。空港から乗り継ぎ乗り継ぎで2時間以上かかって、ひと里離れた鹿児島農業大学校へ。。。。遠方からの受験者は前日寮に泊まるのです。集まった面々が超笑える。野球部と推測されるヤンチャ組とカップルなのか男女のリア充組、モテないオーラの男子組、そして母親と来たマザコン組の私達。受験で緊張する中、私とハルトは人間観察で盛り上がるのだった。
受験当日、父兄は談話室で待機。時間を持て余すと思いきや、気の良いお母様方と暖をとりながらの自己紹介&情報収集タイムに。。。。息子、娘のこの道に進んだ経緯を聞くと、ホントに神様の計らいを感じる。「なるべくしてなった」のような導かれた感覚だ。そしてまた日本の食のために、汗水流したいと思っている若者達に、嬉しさと感謝を覚える。
 不意にいつも温もりとして当たり前にいたハルトがいなくなる想像をすると、涙が止まらなくなる。彼の場を和ませることができるそこはかとない力に家族は支えられていたこと、今になって偉大なことだったと思う母でした。
d0127925_12595961.jpg
立派な施設。受かってるといいなぁ。
d0127925_13001507.jpg
外国にいるみたい・・・周りに何もなく、異次元な世界。
d0127925_13002628.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2017-12-06 13:02 | ハルカイ | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)