着物リメイク・縞模様の着物から変わり襟コート

粋な縞模様のお着物から、変わり襟のコートをお仕立てしました。いつもご注文いただいてるお客様からのご注文で、haricoの着物リメイクのお洋服を素敵に着こなして下さいます!それだけ愛情をお洋服に注いで下さってると感じるharicoです♡いつも有難うございます!
d0127925_11365289.jpg
変わり襟で、2パターンあり。気分で楽しんでね。
d0127925_11372559.jpg
中に着込むと真冬でもいけます、着物コート!
d0127925_11371702.jpg
後ろはタックありで、ゆったり・・・
d0127925_11370582.jpg
haricoのひとりごと・・・『単位の世界』よく「そんな細かいことよくやるね〜」と洋裁をしていると言われる。自分は大雑把なタチで決して細かいことが得意ではないと自負しているのにだ。そして気がついた洋裁はミリの単位でこだわる世界なのに、私はセンチの世界までしか行けてないとの劣等感からの思いだってこと。裏を返せば「センチの世界に生きている人」なのだ。家を建てる時に定規も無いのに、寸法の間違えを当てることができた。設計士はパパだったのだが彼からしたら「そんな小さなこと」に当たる。なぜなら彼は「メートルの世界に生きている人」なのだ。この法則が分かってくると、違う世界に生きてる人を探したくなった。友達は手毬を作るのが趣味だと言い「ミリの世界の人」と認定しもう一人の友達は白玉団子を作る時に、何気に同じグラム数に分けることができたと言い「グラムの世界の人」と認定した。さらに面白かったのが「ヘルツの世界の人」。音楽業を営んでらっしゃるだけに、オーケストラで言うとヘルツのバランスが気になるのだそうだ。まだまだharicoの知らない単位の世界で、生きてらっしゃる方がいるのだろう・・・私の探索は続く。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2018-01-08 11:55 | 着物リメイク・コート | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)