毛皮リメイク・毛皮ベストからbagへリメイク

前回、もともと毛皮のライナーだったモノを付け襟にリメイク。残った生地で、bagをお作りしました。リアルファーの触り心地は最高ね。今年もファーの人気は衰えず、暖かさとおしゃれ感同時にget!!
d0127925_10571782.jpg
d0127925_10565138.jpg
haricoのひとりごと・・・『映画狂時代』幼い頃、我が家は厳しく夕飯時のながらテレビはN.Gな上に、夜8時にはテレビは終了であった。しかし週に1度の淀川長治の解説の9時から始まる「日曜洋画劇場」は許された。私は異国の文化に飢えていたので目を皿にようにして見ていた。高校生になって映画館に1人で通い、社会人になったら雑誌「ぴあ」の映画欄を片手にどんなに疲れていても会社帰り見に行った。ビデオ屋さんができ、田舎に住んでいた私はバイクを走らせ隣町まで借りに行ったものだ。・・・・今はと言うと、huluやアマゾンプライム、Netflix、starchannel、家にいても好きなだけ見れる、夢の時代がやってきた。結果、毎日1本以上は映画を見ている。新たな映画狂時代が到来しているのだ。・・・・はずかしながら映画評論家に憧れていた。前売りチケットの余った表紙絵を貼って、感想を書くノートを何冊か続けた。あの頃、1本への味わい方は濃かった。今は、見終わっても「はい、次!」とお変わり上等、わんこそば状態。・・・好きな映画で『ニューシネマパラダイス』がある。感動を忘れないために、挿入曲を口ずさみながら遠く離れた田舎の実家まで家路を急いだのを思い出す。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2018-01-13 11:24 | bag・小物 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)